映画『MEG』の感想

昨日MEGを観てきました!

やっぱりジェイソン・ステイサムがかっこいいっすね笑

僕の好きなワイルドスピードにも出てますし

 

さて、ここからはネタバレ注意です

 

軽くあらすじを言うと、

とある海洋研究所が海の底だと思われていた場所よりも深い所を発見するところから始まります。

そこで、メガロドンとであうわけです。

潜水艦が攻撃されて、浮上できなくなってしまいます。

そこで、ジェイソン演じる、ジョナスに助けを求めます。

クルー3人のうち2人の救出に成功しますが、1人助けられず、ジョナスは責められます。

ジョナスは以前にもメガロドンに遭遇したことがあったのですが、誰も見たことがないので信じてくれません。

 

ひとまず安全だと思われたのですが、逃げてきた時に救命艦の通ってきた場所に海底の温水の道が出来てしまいました。

 

そこからメガロドンが海面まで上がってきて、人を襲うのです。

 

とまぁ、おおまかなあらすじはこんな感じでしょうか。

 

率直な感想としては、さすが といったところでしょうか。

ただ、想像してたものとはすこし違いましたね。

セリフのないようなエクストラの人達がいっぱいいましたね。

そしてメガロドンがでかいので迫力がすごい!

あとは、でてくる機材の近未来感がとても興奮します。

思ってたよりはグロい表現が少なかったですね。

まぁ何せメガロドンがでかいから人なんて1口で飲み込んじゃいますからね笑笑

 

そんなこんなでメガロドンを倒すわけなんだけど、研究所の女性とジョナスがいい感じになっちゃうんですよね(´∀`*)ウフフ