ロードバイクに乗ろう!

これは趣味の話。

ロードバイクを買ったのは、高校2年の冬。

ずっと前から欲しいと思ってて、でもすごく高いから欲しいな〜って思ってただけだった。

そこでなんと!年末年始の郵便局のアルバイトをすることになった!

さらに!お年玉をいつもより多く貰えて、合わせて15万円くらいになった。

 

満を持してサイクルショップへ!

先に少しお金を払って取り置きしてもらっていたので、お店の方に少し説明を聞いたりして、その日は少し遅かったので親の車に載せて家に持ち帰った。

 

翌日。ヘルメットを被り、サイクルコンピュータの電源をつけ、ブレーキなどを確認していざ出発!

「速い!」「軽い!」

これが率直な感想だ。

初めて乗る日はとにかく距離を走ると決めていたので、知ってる道も知らない道もとにかく走り回った。

家に帰ってサイクルコンピュータを見てみると、80kmと表示されていた。

初めてにしてはなかなかではないだろうか。

 

あれから半年以上過ぎたわけなんだが、少し前までの猛暑のせいで夏休みだというのにぜんぜん乗れなかった。

これからは受験シーズンが本格化してくるわけだが、同時に運動しやすい気候へと変わっていく。

勉強の息抜きで走ったり、たまには丸一日走ってもいいかもしれない。

受験が終わるのは早ければ2,3ヶ月後なんだが、ロードバイクに乗りまくろうと思う。

年度末は自由登校になるし、平日の昼間でも走ることが出来る。

 

勉強は好きではないし、憂鬱な気分になるが、自分の好きなことを、とことんやれるような人生を歩みたい。

 

とにかく皆ロードバイク乗ろう!笑笑